スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吹奏楽♪


今日は、仕事が終わってから、猛ダッシュでみなとみらいホールへ!!

以前の仕事仲間が出演する、神奈川大学吹奏楽部のサマーコンサートを聴きに行ってきました♪

18時半開演だったので、前半は全く聴けず、後半が始まる直前になんとか滑り込みで入ることができました。

吹奏楽のコンサートって普段あんまり行かないので、なかなか新鮮でした~(^-^)/ 客層がクラシックのコンサートとはまた全然違って、若いっ!平均年齢10代じゃない?って感じ。中学生や高校生がやたら多くて、とても賑やかでした!私も中学時代、吹奏楽部員でしたが、こういうコンサートに行ったことなんてなかったなぁ…(汗) みんな熱心でエライねぇ~w(゜o゜)w

吹奏楽って、どちらかと言うと体育会系のノリというか、独特の世界があり、あの一体感は素晴らしいですよね~。私のような個人主義の人間には、ある意味羨ましくもありますが、逆に苦手でもあります…。 遠くから見ているのが、ちょうど良い…(^^ゞ

でも、昔は苦手だった現代曲が、最近けっこう好きになってきたので、今日の吹奏楽のオリジナル曲なんかは、すごく楽しかったです。特に打楽器に興味津々!!シンバルやりた~い!!打楽器って本当に色んな楽器があるから、すごく面白そうだよね(≧~≦) でも、実はかなり重要な役割を担っているのも事実で、お遊び感覚で誰もができると思ったら大間違いだけど…。

まぁ、いつかですけど、打楽器だけのアンサンブルとかあったらやってみた~い♪だって打楽器は楽器の原点だからね!…って昨日のだめの中でも言ってたな(*^.^*)

たまにはこういうコンサートもいいな~と思いました。久しぶりに以前の仕事仲間達にも会うことができて、とても良い時間でした♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。