スポンサーサイト


今頃になって…

今週は腰痛に始まり、なんだか頭が冴えなくて、不調続きでした…

発表会、そしてGWが終わって、レッスンも再開して、少し気が抜けたのか、疲れが出たのか(今頃?!)…軽く鬱状態になっています 五月病かしら…

なんだかんだ言いながら、目標に向かって頑張ったり、仕事で忙しくしている方が、性に合っているというか…刺激がないとダメなのかもしれません 3月でひとつ仕事を辞めて、少し心に余裕はできたのは良かったけれど、、、毎日が同じことの繰り返しで刺激のない日々…欲求不満になりつつあります

そんな日々から脱却すべく、新しいことを始めたいのに、あれもこれもと欲張りすぎてひとつに絞れない…

とりあえず意味もなく、新しい曲の譜読みを始めました 結局、ピアノしかないのかよ!って感じですね~ でも、今まで全く興味のなかった曲をなんとなく弾いているうちに、少しずつハマっていくものを感じ、なぜか今の自分にしっくりきたんですよね~これが…不思議ですね。


と、まぁ、色々と浮き沈みはありますが、人生そんなもんでしょっ 明日はすごくハッピーになってるかもしれないし きっと今の悩みも、長い人生のほんの一瞬に過ぎないわけだし。今の状況は、未来の自分のために必要な試練なのだと思えば、今を精いっぱい頑張ろうと思える。

そんなわけで、自己解決!(笑)


そうそう、腰痛の原因でもあった、イス あれからすぐに、イイのが見つかりまして、今日届きました~ いたって普通ですけど、今までのがあまりにもひどい座り心地だったので、かなり快適になりました 腰やお尻の痛みも、どこへやら… 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
