スポンサーサイト


負傷。

今日、発表会を目前にして、左手の親指を負傷しました…

…といっても、全然大したことはないんですけどね

ちょっとね、アレをアレしようとして、勢い余ってドライバーでグサッとね…(苦笑)

気付いたら、流血してました~


はぁ~ どんだけ自覚が足りないんだ?って話ですわ。

う゛~ん、、、でも、
「私、ピアノやってるから、包丁は持たないの」とか?
「私、ピアノやってるから、球技は見学するの」とか?

…そんな少女漫画(?)のような悠長なことを言うキャラじゃないもので…

包丁どころか、ドライバーだって、トンカチだって、のこぎりだって!!
余裕で使います、私。

こんなんだから、モテないのか…?!(爆)


そうそう、本番直前に指をケガすることは、意外とよくあること(私だけ?)なんです。
確か、短大の卒試前日には、ハサミで指をチョキッ
「爪を切らなきゃ!」と張りきって切ったら、深爪…。これはしょっちゅう。。。
ささくれを切ろうとしたら、肉まで一緒に…。これもしょっちゅう。。。
あと、これは本番前じゃないけど、タイに旅行に行ったときに、ホテルの部屋でワイングラスを割ってしまい、ガラスが薬指に刺さって大量出血… このときはさすがに、しばらくピアノが弾けなかったな。

でも、どれも大したケガじゃないにせよ、ピアノを弾くたびに痛みが走る&傷口が開きそう…で、コワイんです。だって、弾き終わったら鍵盤が真っ赤っかだったら、それこそサスペンスですよ…。


今日は、ケガをした直後に(もちろん絆創膏をして)恐る恐る弾いてみましたが、一応弾けました。 もし、本番で失敗したら、ケガのせいにしよ~っと…(笑)

生徒の皆さんも、気を付けてくださいね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
