スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の日。

今日は、2年間続けたとある仕事の、最後の勤務日でした…。

日々、悶々と過ごしていたちょうど2年前、たまたま見ていた携帯の求人サイトで見つけたこの仕事に “運命” を感じ、応募。一次面接、二次面接を経て、晴れて採用となり、「笑顔」 を武器にここでの仕事を全うしてきました

いつも温かなオーナーや上司、音楽好きの楽しい仲間に恵まれて、職場の遠さや早起きの辛さを除けば、何ひとつ文句のない環境でしたので、たった2年で辞めてしまうのは、正直もったいない気もするのですが…。

でも、オーナーから 「あなたにはご自分の仕事があるから…それが上手くいっているのなら、それがあなたにとって一番良いことよ。頑張るのよ!!」 と、温かくも力強い激励のお言葉をいただきました

実は、いざ辞めると決めてから、「これで本当に良かったのか?」 と、自分自身の決断に自信が持てなくなり、ネガティブなことばかり考えて不安になっていたのです… でも、オーナーの励ましに、やるしかない!!と思いました。これは自分が望んで決めたことなのだから、何があっても受け入れて前を向いて進んでいこうと思います。

 

一緒に働く仲間には、色々とご迷惑をかけてしまうこともありましたし、逆に我慢をしなければならないこともありましたが、人を支え、人に支えられているということを改めて感じ、そしてこれまで以上に 「感謝」 することの大切さを実感した2年間でした。 

2年前に感じた “運命” に、狂いはなかったと思っています。

本当に出逢えて良かった。

みんなに感謝!!

神様に感謝!!

ここで出逢った仲間や、ここで得た経験は、私にとって大切な財産となったと思っています。仕事を辞めても、それが永遠の別れではなく、形を変えてお付き合いが続くことを、これからとても楽しみにしています 今後ともよろしくお願いします!!

 

仕事帰り、気が緩んだのか、爆睡して電車をひと駅乗り過ごしてしまいました… 危うく藤沢まで行ってしまうところでした~

 

明日は母の誕生日なので、私の退職祝いも兼ねて(?)ケーキを買って帰りました~

100331_174146.jpg

 サクラ

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。