スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アートな趣味☆

これは家系なのでしょうか…?!

小学生のとき亡くなった母方の祖父は、切り絵のようなアートが趣味でした。

そして、母を含め、伯父や伯母たちも、手芸や洋裁、木や粘土を使ったアート作品など、それぞれ“モノを作る”趣味を持っています。

私も、物心ついた頃から母に手芸や洋裁などを教わり、“モノを作る”という楽しさに目覚めました。

だから、小学生の頃から図工(美術)や家庭科は得意で、音楽よりも成績が良かったくらい…

高校生で進路を決めるときにも、音楽の道に進むか、デザイン系の道に進むか、実は悩みました。

でも、“モノを作る”ことが好き…というだけで、何がしたいというわけでもなかったし、極めたいのはやっぱり音楽かな~と思って、今の道に決めたのです。

 

音大に進学してから今に至るまで、趣味に時間を割くことがほとんどなくなり、自分にそんな趣味があったことすら忘れるほどでした

それでも時々、かわいい雑貨や本、洋服などを見つけると、「コレ、作れそう!」とか、「このアイディア、いただき~!」なんて思うことがよくあります。

前回のblogで書いた、仕事を一つ減らす理由のひとつが、趣味の時間を持つこと!

これからは、より自分らしく充実した人生を送るためにも、こちらの才能(?)も開花させていきたいと思います

 

手始めに…油絵用のキャンバスに、好きな絵やシール、レースなどを切って貼っていくだけの、コラージュアートを作りました

こういうことをしているときって、時間を忘れて無になれる。

こんな休日の過ごし方ができるのは、本当に幸せだな~と思えます

100315_013220.jpg

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。