スポンサーサイト


この春は…

この春、少し生活スタイルを変えようと思い、色々と計画を練っているところです…

 

ここ数年、おかげさまで仕事が忙しくなり、充実した日々を送ってはいましたが、それに反比例して自分の自由な時間はどんどん失われていく一方…。さらに追い討ちをかけるように、体調を崩したりもして。。。

自分を追い込むことには慣れているせいか、それでも気力だけで乗り越えてきました。

でもね、もうそろそろいいんじゃ~ないかと。。。

我慢してきたこと、犠牲にしてきたこと、失ったものがたくさんありすぎて。

少し自分を甘やかしてもいいでしょうか…?

 

ということで、私、仕事を一つ辞めることにしました~!!

現在私は、①ピアノ講師 ②セレモニープレイヤー ③都内某スタジオ受付ガール(笑) という、3つの肩書き(?)を持っているのですが、優先順位で考えて、③の受付ガールを引退です

週2回、朝早くから通勤ラッシュに揉まれて1時間強…。睡眠時間3時間!帰りの電車は爆睡で、帰宅後は夜までレッスン。。。そんな生活でした。考えてみれば、1日15時間も仕事に拘束されている日もあったりしたのに、それでもまだまだ自分は甘いと思っていたのです。バカな私。。。そりゃ~体も壊れるわ…

でもね、都内で働いていると、やっぱり楽しいことがいっぱいあるのです!素敵な仲間に恵まれたことが一番大きいですが、たくさんの情報が得られたり、充実したショッピングができたり、時々芸能人に会えたり(笑)。。。そんなおいしいところがあるから、後ろ髪を引かれる思いではあります

とはいえ、本当に悩みに悩み抜いた末、自分にとって大切なものは何なのかを考えてみれば、辞めるという結論に迷いはありませんでした。

 

そんなわけで、4月からは仕事が少し減る分、時間にも心にも余裕ができるかな。と今からとてもワクワクしています

残った2つの仕事に全力を注ぎながら、自分の勉強をしたり、趣味や習い事を楽しんだり、旅をしたり…そんな時間を大切にしたいと思っています

今までにないくらい、明るく前向きな気持ちでいっぱいで、自分でもびっくりするほどですが、これから一体何が起こるのでしょうかね~ 乞うご期待!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
