スポンサーサイト


美しい涙

今日で、バンクーバーオリンピックも閉幕してしまいましたね。

 

私はスポーツは全くしないし、勝負ごと自体苦手なので、スポーツやってるってだけでも、すごいな~練習大変そう…とか思ってしまうのに、世界を相手に戦えるって…想像を絶する能力と努力の賜物なんだろうなぁ。。。

出るだけですごいことなのに、入賞するだけでもすごいことなのに、メダルを獲るなんて本当にすごいことなのに、スピードスケートの加藤選手の「銅メダルがこんなに悔しいとは思いませんでした」とか、真央ちゃんの「金メダルを獲れなかったことが悔しい」という言葉に、衝撃を受けました~

その、アスリート魂ってやつですか?!私には微塵もないので(苦笑)、一番になることに全てを懸けているその真っ直ぐさが、本当にカッコイイと思いました

 

もちろん、勝負の世界ですから、一番になることに意味があるのでしょうけど、

自分のベストを尽くして、最後まで諦めず、正々堂々と戦うこと が、

何より素晴らしく大切なことなんだと、教えてくれたと思います

 

一番になった人の流す嬉し涙は言うまでもありませんが、

一番になれずに悔し涙を流した人や、

一番になれずともベストを尽くした結果に満足して嬉し涙を流した人も、

どの涙も、本当に本当に美しく、感動的なものでした

 

自分の力ではどうしようもない勝負の難しさもありますが、

一つのことに打ち込み、それを貫き通すことの強さとその意味 を、

今の子供達にも伝わっているといいな…と思いながら、見ていました

 

選手の皆さん、本当にお疲れさまでした~。

そして、たくさんの感動を、本当に本当に、ありがとうございました!!

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
