スポンサーサイト


運命。

日本中が固唾を呑んで見守った、今日のオリンピック女子フィギュア。

仕事中の人も、「仕事より真央ちゃんの方が大事」とか言って、TVで観戦した人も多いのではないでしょうか?!

 

終わってみれば、キム・ヨナの金メダル、真央ちゃんの銀メダル、ロシェットの銅メダル。

私は、予想通りの結果だったな…というのが正直な感想。

ここまで結果が見え見えな試合だと、感動も吹っ飛び、ちょっとつまらない。。。

皆さんは、どうご覧になりましたか~?!

 

色々言われているけれど、私の個人的な願いとしては、キム・ヨナにはさっさと金メダルを獲ってもらって、サクッと引退してもらいたかったので、これで良かった。。。

でも、真央ちゃんには、大きな挫折や壁にぶつかって、一度どん底に落ちて、そこから這い上がって…本当の意味で強くなってから、金メダルを獲って欲しい。

だって、まだ次のオリンピックがあるじゃない?

そのときまで、まだまだ進化することができるから、今回、神様は真央ちゃんに金メダルを与えなかったんじゃないかな。

前回のトリノで、悔しい思いをした高橋大輔や安藤美姫も、色んなことを乗り越えて、成長して、、、今回の演技が終わった後、とっても「いい顔」をしていたと思うから。

結果は本望ではなかったとしても、それは運命。自分の力ではどうすることもできないこと。それよりも大切なことは、いかに自分がベストを尽くしたか、心から楽しむことができたか。それができた者は、結果がどうであれ、満足できるはず。まだまだ真央ちゃんは、これからだよ~。ここで全てが終わったみたいな空気になってるけど、私は、これからの方がもっと楽しみだね!歴代最高得点は、真央ちゃんに塗り変えてもらおうじゃ~ないの!!

 

とは言っても、トリプルアクセルをSPで1回、FSで2回、合計3回も成功させたんだから!!しかもその全てが、本当に美しい完璧なジャンプだった!!明らかに、今まで見た中で、一番だった!!これは、国民の誇りですよね~。

そして、何より、フィギュアは男女ともに6選手全員が、入賞を果たすという、素晴らしい結果を残してくれました。

日本人として、こんなに名誉なことってありますかね~。本当に、すごいよ。みんな。

 

私も、自分の好きな道を極めて、それを心から楽しみ、人に伝える。似ている部分があるだけに、たくさんの勇気とパワーをもらいました。私も、頑張ろうっと!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
