スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のだめ♪

仕事始め以来、いきなり仕事モード全開で、あっという間に一週間が過ぎてゆき…

やっと休みとなった昨日は、完全にスイッチOFFごろん

そして今日は友人と横浜デートで、映画 「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」 を観に行ってきました~まんぐす

今回はパリやウィーンなど、海外でのシーンがほとんどで、そういった美しい景色や建物、街並みなども見どころのひとつでしたし、音楽の素晴らしさや演奏シーンの演技の質の高さは、相変わらず期待を裏切らないし、もちろん笑いあり、涙あり…で、大満足でした♪

自分が音楽やってる人間だから、音楽映画って、演奏シーンが一番重要っていうか…そこが下手くそで、音と動きが合っていなかったりすると、もうそれだけで価値が下がってしまう気がしてならないんだけど。。。

その点、「のだめ」 は、わりと質が高いなって思う。まぁ、完璧ではないけれど…海外のひどい作品と比べたらね~にこ

今回、千秋が振った、チャイコフスキーの序曲の演奏シーンが終わった後の一瞬の間、そして 「ブラボー」 の声…あれは本当に演奏会に行った時の感動そのものでした!!

音楽の感動っていいよね~ハート

これほどまでに多くの人間に感動を与えることができるものって、他にあるだろうか?

今日、改めて、音楽に携わることができる自分は、なんて幸せなんだろうハートって思っちゃいましたニコハート

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。