

2013年を振り返り…

お久しぶりです…。

今年はこのblogもなかなか更新ができないまま、ついに年末になってしまいました。

2013年前半は演奏会と発表会が続き、後半は演奏の仕事が忙しく、まさに音楽浸けの一年でした。

書きたいことも沢山あったのですが、なかなかそんな余裕が持てなかったので、この一年をまとめて振り返ってみようと思います。



1月

仕事始めは演奏の仕事でした♪昨年あたりから発注が増えてきて、繁忙期はほとんど休みがないほどですが、同時にこの仕事へのやりがいも感じられるようになってきました。




ぶらり鎌倉&江の島の旅♪
空気が澄んでいて、富士山がとても綺麗でした。














2月

近所の公園の梅。いい香り♡





3月

演奏会に向けて、ひたすら練習と合わせの日々♪







恒例の(笑)、自宅からのお花見。崎陽軒のお弁当と共に♡








4月

みなとみらいホールでのコンサート「2台ピアノの響宴」。ご来場くださったみなさま、改めてありがとうございました♡





5月

GWはドイツ&オーストリアへ行ってきました。





6月

友人のピアノ発表会♪私の生徒も数名、出演させていただきました。





7月

教室の発表会♪




鎌倉花火大会。





8月

中学時代の仲間たちとBBQからの花火大会。久々の砂遊び…(^^;) @茅ヶ崎







中華街~みなとみらいをぶらり♪




假屋崎省吾の世界展。@日本橋
ご本人にもお会いできました♡とても素敵なお花たちに癒やされました!




ラデュレで素敵なティータイム♡




10月

鎌倉散歩。鎌倉の青い空と海、そして心地よい風はいつも私を優しく包み込んでくれます。大好きな場所♡




ご褒美休暇でイギリスへ!




帰国後、イギリスで食べたスコーンを再現!(笑)





11月

ボリス・ベレゾフスキーさんのリサイタル♪
ラフマニノフの演奏に心打たれました♡





12月




Christmas Party♡







仕事納めも演奏の仕事でした♪
この日、ちょっとした奇跡があり、改めて“想いを込めて弾く”ということの大切さを感じました。とても素晴らしい仕事に携わることができて、幸せです♡




今年は本当に仕事に明け暮れた一年だったように思いますが、その中で出逢った沢山の人や物事を通して、様々なことを深く考える一年でもありました。いつも沢山の方々に見守られ、支えられ、応援して頂いているからこそ、今の自分があること、改めて感謝しております。

2013年も、ありがとうございました!!

みなさま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ♡
プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
