

困ったことに…

moblog_6e3249c7.jpg


よく落ちます


実家のレッスン用ピアノ(YAMAHA)、蓋の隙間から鉛筆が落ちてピアノ内部(鍵盤の奥)に入ってしまう…。

その度にわざわざ蓋を外さないと取り出せないので、本当に面倒臭い(;~∧~;)

レッスン中、譜面台に鉛筆を置いているので、子供達によく落とされます…。

もう、ほぼ毎日…。

まぁ、そこに鉛筆を置くからいけないって話なんですけどね。

今まで使っていたKAWAIさんは、落ちてもすぐに内部まで入り込むことはなかったのに…。

同じグランドピアノといえども、メーカーやシリーズによって造りが違うのは当然ですが、、、困ったちゃんです…(;´Д`)

ラスク

食パンでラスクを作りました~!

moblog_c8411c82.jpg

…てか、ラスクってこんな簡単に作れるんだ?!

新しい発見

味は、言うまでもなく…

焼きたて、最高~~~(≧∇≦)

ホームパーティー

先日、我が家にて、3ヵ月遅れの誕生日&引越し祝いを兼ねたホームパーティーを開きました♪

友人が用意してくれたTAKANOの苺たっぷりのパイ
 
moblog_e87adad2.jpg

そして、私は腕に縒りを掛けた手料理を振る舞いました~

moblog_a29f8d13.jpg

ミートソースのペンネグラタン目玉焼きのせ、じゃがいもチーズボール、具だくさんのオリジナルサラダ…。

サラダ以外は初めて作ったのですが(しかも味見すらしていない…)、我ながら超美味しく出来上がりまして、友人達からも大好評でした~。

「MOCO'Sキッチンみた~い(*^▽^*)」って!!

調子に乗って、MIKA'Sキッチンやろうかな?(笑)


終始、友人達に部屋の隅から隅まで厳しくチェックされ、その評価は「雑誌に出てきそう!」「女の子の部屋って感じ」…だそうです(照)

そして手料理を食べて一言!

「惚れちゃう!!私と結婚して~!!」

って…初めて女友達に告られちゃいました~(笑)


最近手抜きばかりで、本格的に料理をしたのは久々でしたが、また私の料理魂に火がつきました!


最後に、友人達から頂いたプレゼント。
moblog_7ecacd86.jpg

引越し祝いにリクエストしていた、電気ケトルと体重計と温湿度計付きデジタル時計。オプションまで付けてくれて、盛り沢山!!

みんな、ありがとう(≧∇≦)大切に使います。

賑やかで楽しい休日でした~。


バラ!

moblog_26ad3d08.jpg


今日、こ~んな可愛いプレゼントが届きました

先日うちに遊びに来てくれたFちゃんから、出産祝い(かなり遅ればせながら…でしたが)のお返しということで、宅配便で送られてきたのです。

箱も可愛いのだけど、開けた瞬間、目に飛び込んできたこのカラフルで可愛らしい宝石のようなバラのマドレーヌ!!思わず「キャー!!カワイイ」と声を上げてしまった私です

素敵なセンス

素敵なプレゼントのできる女性って、やっぱり素敵!ってあらためて思います。

Fちゃん、嬉しいサプライズをありがとう!

長い一日

埼玉の仕事が昼過ぎに終わって、15時に帰宅。


遅めのランチをとり、たまっていた洗濯物を洗濯機にかけ、ちょっとした日曜大工を済ませ。。。


17時過ぎにまた出掛け、町田でショッピング♪

欲しかった便利グッズ、あまりの可愛さに一目惚れ!!

moblog_81a298fa.jpg

タオルに見せ掛けたポーチ?です。

保冷剤を持ち歩くのに、ピッタリ! !



それから大好きな Cath Kidston のセールでバスタオルを購入!ビッグサイズなので、タオルケットとして使うつもり(*^.^*)



その後、またまた一目惚れで素敵なデスクライトを購入!

moblog_38b6e335.jpg

ピアノの上に飾る素敵な照明をずっと探していたのですが、まさに私が求めていたものに出逢えました~!!今まで待った甲斐があった!!


最近、時々町田に行くと、良い物に出逢う確率高し!

相性が良いのかな?


あまりに買い物に夢中になってしまって、気付いたら20時…友人との約束の時間を過ぎていました…(゜Д゜;)

結局、私の家の最寄り駅まで友人が来てくれて…(Rちゃんゴメンネ!)

それから23時過ぎまで、ごはんを食べながらおしゃべり♪

帰りに、前から気になっていた地元名産「湘南クッキー」を買ってみた…(^^)v

moblog_616685aa.jpg

自販機で100円で買えるというお手頃さ!色々な種類があって楽しいです。



そんなこんなで、とても長い一日でした。今朝の仕事はもう昨日のことのよう…。一日を有効に使うと、こんなに色々なことができるのですね!

今週は休日がなかったけど、充分楽しめました~! 明日からまたレッスンの日々。頑張ります!!

仕事後のご褒美は…

moblog_35ce3d05.jpg 

昨日&今日は、埼玉での演奏の仕事でした。

今朝10時頃、また少し大きな地震がありましたね。私は会場に着いたばかりで立っていたので、初めは目眩かと思ったのですが、座ってみたら地震だと気付きました…(^-^; 大きなシャンデリアもかなり揺れていて、怖かったです。

東北沿岸部の津波も心配ですが、大きな被害がないことを心より願います。


そしてそして、やはり埼玉は暑い…(;´д`)

駅からバスと徒歩だったのですが、たった5分歩いただけで蒸発しそう!!

帰りのバス待ち10分も、持っていた保冷剤になんとか救われたものの、立っているだけでじわ~っと汗が吹き出てくる。

通り過ぎる車が憎い!!ヒッチハイクしたい気分でした…(笑)


そんなわけで、あまりの暑さに気力体力を奪われたので、駅に着くなり、「しろくま」を衝動買い!!

一気に汗も引き、練乳の甘さに仕事の疲れも吹き飛びました~(≧∇≦)

moblog_bd3ca9e7.jpg
(食べかけ写真で失礼します)

可愛いお客様♪

今日は、友人2人+姫が我が家に遊びに来てくれました~


Sちゃんとは1年ぶり、ママになったFちゃんとは、もう何年会っていなかったのか思い出せないくらい久し振りに会いました。

共にB型の2人との出会いは、学生時代のバイト先でのこと。B型好きの私は、話をしてみてすぐにB型の匂いを感じ、仲良くなれそうな予感がしたのを覚えています

当時の私は、大学ではあまり気の合う友人が少なくて、学生生活を楽しめていなかったのですが、幸いバイトでの友人には恵まれて、学校へ行くよりもバイトに行く方がはるかに楽しかったのです。その楽しみの正体は、まぎれもなくこの2人!!

2人とも見た目はオシャレで可愛くてスタイルも良くて大人っぽくて…最初は年上かと思ってお互い敬語で話していたのですが、恐る恐る(笑)年齢を聞いてみたら、同い年と判明!!

そこからはもう急激に仲良くなって…

見た目とは裏腹に、気取らず、常に本音で言い合い、毒吐いて笑い合える。とにかく、話をすることがこんなに楽しいと感じたのは、この2人が初めてじゃないかしら?ってくらい、面白い子なのです

この2人に出会えて、私は自分も知らなかった自分の一面を知ることができたり、たくさんの楽しい時間を過ごすことができたと思っています


前置きが長くなりましたが、、、

今日の主役はFちゃんの娘、詩季ちゃん(生後9ヶ月)


ココだけの話ですが…あの頃、将来の話をしたときに、「自分の子供がブサイクだったらどうしよう…」と悩んでいたFちゃん。「こんな可愛い子がそんな悩みを?!」と軽く衝撃を受けた私…

そんな心配も、今となっては笑い話です


初めて会った私のことも、しばらくじっと見つめて観察してから、たくさん笑ってくれたり、歩み寄ってきてくれたり…どうやら詩季ちゃんに気に入ってもらえたようです わ~い


Fちゃんのリクエストで、私のピアノをお聞かせしてみたら、

「あたちもひいてみた~い

って言っているみたいだったので(笑)、ピアニストデビュー

110703_154356.jpg 

いや~、嬉しそうな顔してますね 

可愛い姫に、目尻が下がりっぱなしの私でした~

またいつでも遊びに来てね~今日はありがとう

スッキリ!

今日から7月!!下半期突入…。早いものですね~f^_^;

今日は久々の平日休みを頂いたので、ずっと行けなかったヘアサロンへ行ってきました。

夏だし、暑いので、長さはほとんど変えていませんが、毛先を少し軽くしてもらいました。

短くなったわけじゃないのに、軽くするだけでかなり涼しく感じます。節電ヘア?(笑)

頭がスッキリしたので、明日は部屋をスッキリさせる日にしようっと!

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
