幸せな休日

昨日は仕事が休みだったので、映画を観に行ってきました
(もちろん、レディースデーだからです!)

本当は「海猿」を観ようと思っていたんだけど、ジュリア・ロバーツの「食べて、祈って、恋をして」も気になってて…。

す~~っごく悩んで、両方観ちゃおうかなぁ…とかも考えたけど、ショッピングもしたかったので、迷った挙げ句、一つに絞って「食べて、祈って、恋をして」にしました

イタリア、インド、バリを旅する映画なので、各国の独特の雰囲気や音楽、人柄が垣間見れて、自分も擬似旅行しているような気分になれたし、何より“色”がうっとりするくらいに美しくて、心が潤い、Happyな気持ちになれる映画でした

映画の中で、 「何かを壊すことで新しい何かが生まれるのだから、壊れることを恐れることはない」 みたいなことを言っていて、今の私にはすごく響く言葉でした


ちなみに、映画だけでなく、ショッピングもたっぷり楽しんで、本当に充実した休日を過ごすことができました


幸せ


でも、ショッピングでかなり歩きまくって、映画2時間半…は、後になってこたえました

帰宅後、そして今日の夜まで頭痛が…

体力つけなきゃ…と本気で考え出した、今日この頃です。
スポンサーサイト

演奏会と贅沢タルト。

 
今日は、大雨の中、平塚のとある洋館での演奏会へ行って来ました

大学時代の友人と後輩による、ピアノデュオです。

ソロと連弾、トークを交えて、とてもアットホームな演奏会でした。

大学つながりの演奏会だと、同級生や先輩&後輩と思わぬ再会をすることも多く、今日も懐かしい顔ぶれをちらほら見かけました\(゜▽゜)

人の演奏を聴くということは、とても勉強になります。なるほど~と思うことも、あれっ?と思うことも、そしてその人にしかない魅力に出逢う瞬間も…。色々なことを引っくるめて、改めて考えさせられたり、パワーを分け与えてもらえたりします

今日も色々と学ばせていただきました!

二人とも、お疲れさま~!!



帰りは、聴きに来ていた友人と駅まで歩き、コムサカフェでお茶しました~

私は桃とマンゴー(大好きな組み合わせ)のタルトを食べたヨ!
 
moblog_5586e6c6.jpg

しっかし、このタルト、1Cut 950円もするなんて…!!

てことは、ホールでは…

な~んてことを、帰りに歩きながらふと考えてしまいました


いかんいかん。。。たまには贅沢もいいじゃないか!美味しかったということで…

鎌倉散歩

今日は、午後から鎌倉へ行ってきました~

久しぶりに江ノ電 乗って、長谷駅で下車してブラブラ。

由比ヶ浜の海を見ながら、しばしたそがれる…

100920_162507.jpg 

目の前のちょっとした傾斜のある芝生で、幼い兄弟が「ゴロゴロゴロ~♪キャハ~(笑)」と言いながら、超楽しそうに芝生を転がって遊び始めて、ちょっと羨ましかった…

あたしも、やりた~い!!って思ったけど、やめときました…

あの無邪気な笑顔、本当に楽しそうだったなぁ~



それから鎌倉駅に戻って、八幡宮へ

100920_172936.jpg 

あの倒れてしまった大イチョウも、新芽がすくすくと育っていました~ 頑張って大きくなれ~!!と願いつつ、これからも末永く見守っていきたいですね



長谷名物、“力餅家” さんの 力餅 をお土産に…

100920_205840.jpg 



そして今日、5ヶ月遅れの誕生日プレゼント をいただきました~

世界最小級ブロック 「nanoblock の、グランドピアノ

100920_221212.jpg 

手作り好きの私の心をくすぐる、素敵なプレゼントでした 帰宅して早速作り始めて、約40分で完成!!ちゃんとペダルも椅子もついてるよ

Rちゃん、 

丸ノ内ランチ

moblog_d9540b61.jpg 

今日は、友人と丸ビルでランチ!(^^)!
 
またもや大好きなアジアン料理。

「大人のお子様ランチ」というメニューに惹かれて…。

辛いけど、美味しかったよ~♪

どーでもいい話。

今日の夕方、なんか外が騒がしいな~と思って、「竿だけ?」と母に聞いてみたら…

「違うの、餃子だって!!(苦笑)」

思わず、顔を見合わせて笑ってしまいました。

見ると、家の前に白い軽ワゴンが停まっていて、なにやらそこで餃子を販売しているらしい…。

餃子の移動販売だそうです。

初めて聞きました…(^^ゞ

売れるのか…?


「小さなお子様も安心して…、冷凍しておけるので忙しいときのおかずや、あと一品欲しいときに…」などなど、必死に宣伝文句を並べていましたが。。。

どうなの?主婦の皆さん、買いますかねぇ…。


そして、、、

挙げ句の果てに!!

「た~けや~~さおだけ~~」

とまるっきり同じ音程で、

「ぎょ~ざ~~ぎょ~ざ~~」

と言っとった!!

絶対音感のアタシが言うんだから間違いないっ!!

ドレミにすると「ミ~ソソ~~ソ~ララ~~」ですぞよ(-.-)


完全にパクってますけど…(^-^;

でもあまりにもあからさまなので、竿だけやさんが新事業展開しただけなのかな?!気になる。


それにしても「ぎょ~ざ~~♪」には失礼ながら、失笑してしまいました…。


以上、今日のどーでもいい話でした。

再会、そして鍛える!


今日、家から駅まで歩いて行く途中で、昔教えていた生徒さんにバッタリお会いしました(≧▽≦)

昔と言っても、辞めたのは昨年の3月ですが。

中3になって、部活やら受験やらで、練習もできないしレッスンにも行ける日がありません…って。どうしてあげることもできず、残念ながらそのまま辞める形になってしまったのでした。

あれから1年半、高校生になってちょっと大人っぽくなっていたけれど、「こんにちは~(^-^*)/」と以前と変わらぬ可愛らしい笑顔で元気に挨拶してくれました!

すれ違う寸前に気付いたので、それ以上の言葉は交わせませんでしたが、あの笑顔とお元気そうな顔を見れただけで、とても嬉しくなっちゃいました♪

素敵な笑顔は、本当に人をハッピーにしてくれますねっ(^^)v



さてさて、写真は…

ダンベルです(^-^;

ウチにあるダンベルは、よくある鉄の塊みたいなごくごく普通のダンベルで、使うと手が鉄臭くなるのが嫌だったんだ…。

そんなときに、こんな可愛いダンベルを見つけて。。。

また鍛えたいな~と思う気持ちが徐々に高まり、1ヶ月以上冷静に悩んだ末、やっぱ可愛く鍛えないと、やる気も続かないでしょ?!…と、変な言い訳をして、再びお店へ(どこが冷静なんだか…)。

まだあるかなぁ…と少々不安でしたが、まだありました~!!

で、買っちゃいました~!!

ちと、私には軽いのですが、ムキムキになっても嫌なので…。でも、片手で2本持ってやったら、ちょうど良かったりする~(^^ゞ

とにかく、これから毎日楽しく鍛えたいと思いま~す(^^)/

アルパカにハマる。

先日、那須に1泊、癒しの旅に行ってきました~

100830_184932.jpg

泊まったホテルの敷地内に牧場があって、そこで育てられた黒毛和牛を使った美味しいフルコースディナーを堪能…

お部屋も広くて綺麗だったし、バラ風呂や露天風呂のある温泉にも入って、プチ贅沢気分を満喫~





翌日は、最近話題の(?)アルパカ牧場へ行ってきました~

中学生の頃、社会科の教科書に載っていたアルパカを見て、「この世にこんな不思議な恰好をした動物がいたとは」…と軽く衝撃を受けたのをよく覚えています。

それが今となっては、CMに出るほど有名な動物になって…

動物は大好きですが、特にラクダやキリン系の“顔”がたまらなく好き

アルパカ牧場のHPを見てみたら、案の定、アルパカたちの愛くるしい表情の数々に、完全にやられてしまった私です



残念ながら今は夏なので、ふわふわの毛は刈られてしまっていて、ちょっとヤギみたい…?!意外とスリムなのね(笑)

 
100831_104844.jpg 
「ん?なんだかいいにおいがするわ~


100831_104910.jpg 
「ルンルン 何かくれるみたいだワ


100831_105002.jpg 
「あら、美味しそう… ちょーだい、ちょーだい!!」


人懐っこくて、想像以上に可愛いメスアルパカさんでした~

100831_105723.jpg 
うじゃうじゃ…



100831_110455.jpg 
ウシ柄(?)のオスアルパカさん。


100831_110921.jpg
ベビーアルパカちゃん


100831_111138.jpg 
日陰でひと休み…
 

100831_111235.jpg 
「ムシャムシャ…

まだまだあどけない子供のアルパカちゃん。ふわふわの毛、触っちゃった~


100831_111852.jpg 
ケンカが勃発!!その行く末を見守るアルパカちゃんたち。みんな、見てる~



若手のアルパカさん。その名も“アルパカ少年隊”。

100831_120202.jpg 
葉っぱをあげたら、美味しそうに食べてくれたよ~


100831_120209.jpg  
「ボクにも、ちょーだいっ!!」


100831_120253.jpg 
「ムシャムシャ…この葉っぱ、サイコ~


100831_120314.jpg 
「おかわり~


あ~、可愛かった 動物は不思議な癒しパワーを持っていますね

また毛がもふもふの時期に会いに行ってみたいな~。



牧場内ではスタンプラリーをやっていて、全部集めると最後にプレゼントがもらえる!というので、超張り切ってスタンプ集めたよ…
 
100831_195145.jpg 
可愛いアルパカちゃんのカレンダーをGet



そして、私の “アルパカ熱” は覚めやらず…

100831_194858.jpg

この子を連れて帰ってきましたぁ~
プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード