

年越し

1262270843-091231_234338.jpg
ついについに、2009年も終わりを告げようとしております。

年越し蕎麦ならぬ「年越しキムチ鍋うどん」で年越しをする私です(^^ゞ


さてさて振り返ってみると、今年はこのblogやHPを開設したり、フラワーアレンジメントに挑戦したり、新しいスタートの年でもあり、またこれまで続けてきた仕事が良い方向へ向かってきたな…と感じる発展の年でもありました。

忙しさと共に苦しくなることも多々ありましたが、その度に周りの方々の笑顔や温かいお言葉に励まし支えられ、前進することができました。本当に「充実した一年だった」と、今自信を持って言うことができます。

この一年、お世話になったすべての方へ、この場を借りて改めて、心から感謝を申し上げます。
ありがとうございましたm(__)m


皆様、よいお年をお迎えくださいませ…(^o^)/

仕事納め

本日、やっと年内のすべての仕事が終わりました~キャッ

今年は本当によく働いたなーって思いますキラキラ

休みがなくて、寝る時間がなくて、疲れ果てて、、、

胃薬と栄養ドリンクとグリーン車には、随分とお世話になりました…笑

でも、なんだかんだ、ぶっ倒れることなく元気に一年を通して働くことができて、良かったと思います。

 

束の間の正月休みとなりそうですが、久しぶりにのんびりできそうですはーと

 

 

弾き納め♪

クリスマス、大掃除、年賀状…とバタバタしているうちに、あっという間に今年も残り2日!

今年は、初めて年賀状を25日に出すことができました~ぱちぱち 25日までに出すように仕向けているのは、年末をゆっくり過ごして欲しいから…という意味も込められてのことなんですってにこ 確かに、さっさと出してしまった方が気がラクというか、他のことに集中できてイイ感じっ矢印

大掃除は、あと少しなんだけど、終わらない気もしてきました…汗

実は、増えすぎた楽譜や本が溢れ返っていたので、思い切って本棚と棚を買い替えたのですが、その組み立てやら入れ替えやらでかなりの時間をとられてしまって汗

そんでもって、昨日&今日はセレモニーの仕事が入り、明日もまた別の仕事downあぁ、時間が足りないっ・・・

捨てたい物がまだまだ沢山あるはずなのに、もう年内のゴミ収集は終わってしまったし…jumee☆trashday1p

まぁ、いっか~笑 いつものことだ。

 

そうそう、明日まで仕事なのですが、今日でセレモニーの方は仕事納めでした。今年最後の演奏も、心を込めて、良い緊張感と集中力を保って弾くことができたので、スッキリです音符

…と、そこまでは良かったのですが、いざ帰ろうと思ったら、乗るはずの電車が人身事故で運転見合わせになっていて、帰れないは?

隣りの駅まで行けば、他の路線が通っているのですが、そこまでのバスもあと30分以上来ない…となったら、「えぇ~い!タクシー乗っちゃえ~絵文字名を入力してください」と、半ばヤケクソう~ん

でもタクシーの運転手さんと色々話をしてたら、なんだか気が紛れましたニコハート

 

不幸中の幸いというか、運が良いと言うべきか、まず行きじゃなくて帰りで良かったってこと。それと、もう少し帰るのが早かったら、きっと電車に乗ったまま閉じ込められていたかもしれないから、乗る前で良かったってこと。本当はもっと早く終わっても良かったのに、今日はなんだか終わっちゃいけないような気がして、いつもより長く弾いてしまったのです…。きっと、神様が守ってくれたのですねjumee☆wing1p

ただ、帰りの路線が変わってしまったので、寄りたかったところに行けず…。まぁ、それも「行かない方がいいよ」って神様が導いて下さったのだと思えば、いっか~エヘ

 

思えば、セレモニーの仕事を始めてから、丸5年が経ちました~ビックリ

「行きたくない」と思ったり、「辞めたい」と思ったりの連続で、それを繰り返しているうちにもう5年も経っていたなんて…。

でも、初めの頃に比べたら、色んな成長があって、二度と同じ道を歩みたくはないけれど(笑)、ここまで続けてきて本当に良かったと思うし、これまでの苦労を思うと簡単には辞められないなって思います。

一つ一つの小さな仕事すべてが今の自分に繋がっているのだから、関わったすべての方々に感謝しつつ、また来年からも頑張りたいと思いま~す頑張るぞ。おーっ。

レッスン納め

本日 午後は、年内最後のレッスンでした~ピアノ

今年は、本当に多くの新たな生徒さんとの出会いに恵まれ、忙しくも充実した日々を送ることができました。

まだまだペースがつかめない生徒さんもいらっしゃいますが、それでも日々の積み重ねが大きな成長につながっていくのを少しずつ感じています。

小さな子供達はみんなとっても可愛くて可愛くて…ハート、それだけでも幸せなのに、これがまたよく練習してきてくれる生徒さんが多くて、本当に感心なのです。私も生徒さん達から沢山の刺激をいただいています。

数ある教室の中から、私の元に集まってきて下さったこと、ご縁があって出会うことができたことに、心から感謝申し上げます。

来年も、より楽しく刺激的なレッスンができるよう、より一層の努力と研鑽を積んでいかなければ…と、身が引き締まる思いです。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますぺこり

 

今月は、生徒の皆さんから、温かいお気持ちの込められたプレゼントやクリスマスカードをたくさん頂きましたプレゼント お心遣い本当にありがとうございます!!

私からも、今年一年の感謝を込めて、生徒の皆さんに心ばかりのクリスマスプレゼントを贈りましたクリスマスブーツ

091216_213016.jpg

トナカイさとと-クリスマスベル皆さん、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~クリスマスさとと-サンタクロース

大掃除スタート!!

今年も残り2週間を切りました…早いものです。

年末年始は、わりとちゃんと休みをとれたので、普段できないことに時間をかけたり、ゆっくり自分と向き合う時間を作ろうと思って、、、

その一つが、大掃除バケツ雑巾★nekonosekai

毎年、クリスマス気分に浮かれているこの時期、「大掃除なんてクリスマスが終わってからでいいや!」 と、年末になってやっと重い腰を上げるか、むしろやらずに年が明けてしまったこともあったぐらい…汗

でも、なんだか今年は違うのです。超、やる気満々おーっ

今日からスタートして、休日のみでなんとか終わらせる計画メモ

部屋の中のことは、時間や天候に左右されないからいつでもいいのだけど、窓掃除だけは、お天気のいい昼間にやってしまわないと…つーことで、午前中に仕事が終わる土曜日の午後がいい!と考えて、事前に天気予報までチェックして、100均でお掃除Goodsも揃えて、準備万端で挑みましたおーっ

窓と言っても、サッシのレール部分の掃除の方が大変で、けっこう時間かかるもんです。終わる頃にはすっかり日も暮れちゃって、窓のピカピカ具合もイマイチよく見えず…汗

目の前が道路でいろんな人が通るから、お互いちょっと気まずい感じなんだけど(笑)、近所のおばちゃん(どなたかわからないのですが…)が 「こんにちは~頑張ってますねぇにこ」 と声を掛けてくれたりして、なんか少し心が和みましたハート

 

ついでに、窓を掃除している間にカーテンの洗濯も済ませ、窓辺がすっかり爽やかになりました~スッキリーィ

この調子で、残りの大掃除も頑張るぞーキラキラ

 

フラワーアレンジメント その11

091213_161045.jpg

今月は、クリスマスらしいキャンドル付きのアレンジでしたアップロードファイル

松ぼっくりや姫りんごアップロードファイル が、可愛さをプラスしてくれて…顔(きらきら)

実ものは、いいアクセントにもなるし、可愛くて、大好きですハート

自分の部屋もリビングも玄関も、クリスマスツリーなどで賑わっているので、こちらはダイニングテーブルに飾りま~すルン♪

早めに…

9月頃から、新型インフルエンザでレッスンをお休みする子供たちがちらほら出始めていましたが、寒くなってきて、インフルエンザに加えて普通の風邪でお休みする子供も増えてまいりました…発熱

私は有難いことに、インフルエンザはもちろんのこと、風邪で学校や仕事を休んだことはほとんどなく、そういったことで病院に行くことも大人になってからは一度もありません。

(単なる病院嫌いというのも理由のひとつですが…汗

 

でも、3~4日前から、少し喉の調子がおかしくなってきたような…??

私は風邪をひくときは必ず喉からくるので、ちょっと喉が痛いな~と感じたら、早めに対策をとります!

091212_230515.jpg

アップロードファイルお世話になってますアップロードファイル

 

レッスンは接近戦ですし、朝の通勤電車もウィルスの宝庫ですから、こまめな手洗い&うがいは励行していますが、それでも「ヤバイ」と感じたら薬の力を借りちゃいます!

ひどくなると、声が出なくなってしまうので…。

あとは寝るときもマフラーをして、喉を冷やさないようにしています。

加湿器がないので、ときどき部屋に水スプレーをしたり、寝るときは濡れタオルを枕元に置いて寝たり…もいいみたい絵文字名を入力してください

 

悪化しないように気を付けま~す手

 

買わずにはいられません!

仕事帰りに、大宮駅のエキュートで見つけちゃいまして…

091208_152808.jpg

以前このblogでも紹介した牧家のプリン(記事は→コチラ)の、クリームカスタードプリンとチョコレートプリンらぶ

賞味期限が明日までということで、3割引きになっていたのです。

そりゃあ、買うしかないでしょ~エヘ

 

でもやっぱり、ミルクプリンが一番美味しいかなぁ~。

チョコレートプリンも濃厚で、ねっとり具合がいい感じですさとと-キラキラピンク

 

朝の疲れもすっかり吹っ飛びました~スッキリーィ (←単純汗

お部屋もやっとクリスマスモード☆

12月に入ってから、クリスマスツリーやリースなどの飾りを出していないことに気付き、とりあえず玄関やピアノのあるリビングだけは、おととい母が飾り付けをしてくれましたツリー

私の部屋も何かしたいな~くり抜きハート1 と思い、昨日少しだけサンタやツリーなどの小物を買ってきて、今日飾ってみたのだけど…さとと-プレゼントさとと-サンタクロース

091205_224931.jpg

↑オシャレな感じにしたかったのに、なんだか子供っぽくなっちゃった…汗

 

これだけ見てれば、これはこれで まぁ 問題ない気もしますが、周りのインテリアとあまりにもマッチしていなくて、笑えますえへ

 

ちなみに隣に飾ってあるのは、こんな感じ~やじるし

091205_230330.jpg

ね、おかしいでしょ~絵文字名を入力してください

ちなみにコチラのお花、すべて造花ですが、それぞれバラバラに買ったものを自分でアレンジしてみました!

キラキラのラメ付きのお花やビーズ、そしてクリスマスを意識してトナカイピック(見えるかしら?)も挿して、なかなか素敵でしょ~ハート

 

クリスマスまでのあと20日間、このミスマッチなインテリアを楽しみま~す(笑)

 

ストールコレクション

日付が変わって、ついに12月に突入!!

今年も残すところあと1カ月なんですね…。

一年が終わると思うと寂しいような気もしますが、私は新しい年が始まることばかり考えて、この時期はなんだかとってもワクワクしちゃいますキャッ

でもまだ冬は始まったばかり…さとと-雪だるま

そんなこれからの寒さに備えて、今日はあったかストールを2本買ってしまいました~ぴーす

ストールって割と手頃なお値段で買えちゃうから、気に入ったものを見つけると、すぐに買ってしまいます。

そして気付けば10本以上…しかも、何となく似たような色合いや柄だったりします汗

やじるし

091201_005442.jpg

冬はコートやブーツでどうしてもモノトーンになりがちなので、顔周りを明るくしてくれるようなストールは、かなり重要アイテムですjumee☆point1a絵文字名を入力してください

今後もこのコレクション、どんどん増えそうですエヘ

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
