ご褒美♪

大好きな OGGI の “ショコラ デ ショコラ” にプチシリーズが出たので、自分へのご褒美に買っちゃいました!

090726_151903.jpg

チョコは基本的に冬に食べたくなるんだけど、これは一年中いつでも食べたいハート

どっしりと濃厚で、ねっとりした食感なんだけど、あとを引かない味なんだよね~。味はプレーン・オレンジ・フランボワーズの3種類。プレーン味は、スパイシーなシナモンやペッパーがアクセントになっていて、濃厚なのにスッキリしていて甘さ控えめ。今回、姉へのプレゼントにプレーン味を、そして私はオレンジ味を買ってみました。こちらもオレンジの爽やかさが加わって、美味しかったですアップロードファイル

あとを引かないので、ほんの5ミリ位ずつ薄くカットして毎日ちょっとずつ食べる…それでも大満足できるのですキャッ 口いっぱいに広がる美味しさに、 「う~ん、幸せ~ハート


夏ごはん

今日も、暑い一日でしたー太陽

汗っかきの私は、汗で顔や体がべとつくのが本当にイヤで、それだけの理由で夏が嫌い…ブゥー

しかも、暑いだけで体力が奪われ、疲れるじゃない…down(年寄り臭い?)

だから今日、「早く、夏なんて、終わっちまえーアップロードファイルって言ったら、夏好きの人に怒られました笑

まぁ、暑いのは自然現象だからしょうがない!と諦めるとして…8月は、 “仕事控えめで体力温存&プライベート充実でストレスフリー作戦” でいこうと思います頑張るぞ。おーっ。

まずは、食べることから!(結局はそこに行きつくわけですアップロードファイル) というわけで、なんだか最近体がエスニックな味を要求しているので、しばらくアジアン料理とかスパイシーな味に凝ってみようかな…と思っています。

と言いつつ、今日は即席で “じゃじゃ麺” を作りました。

冷凍うどんに、無印良品の “ごはんにかける 豚味噌炸醤” をかけて、きゅうりと白髪ねぎをのせただけ! 5分で完成!! やっぱり “じゃじゃ麺” サイコーです!!

090729_155744.jpg

ちなみに先日は、同じく無印良品の “炒めごはんの素 タコライス” を作ってみました~!

090726_143415.jpg

上にのせた具が多すぎて、ごはんが見えません汗

でも、やっぱりこういうちょっとピリッとした適度に刺激のある味は、元気になれます!昨日の胃の痛みもどこへやら…エヘ 

7月も…

090728_123202.jpg

 

今日は午前中、埼玉での仕事。。。道すがら、ジャングルのように草が生い茂った所で、きれいな槿(ムクゲ)を見つけました絵文字名を入力してください ハイビスカスに似ていて、可愛いよね!

実は、昨日の夜から胃のあたりが痛くて…>< 痛いだけで、戻すでも下すでもないので、おそらくストレス性のものかと思うのですが。。。(演奏の仕事はやりがいはあるのだけど、常に緊張を伴い気も遣うので、想像以上に心身へのダメージは大きいのです…。)

今はだいぶ回復したので、やっぱりストレスかな~ほっ

さてさて、午後は今月最後のレッスン♪ もう7月も残すところ3日なんですね~。夏はあっという間…。

この春から新たに入会した生徒さん達も、最近だいぶ慣れてきた気がします。レッスンは、マニュアル通りにはいかず、生徒さん一人一人、性格や感性も違えば理解力も反応も違う。それを見極めるには、やはり少し時間が必要。他の子はできたから、この子もできるはず!…と思ったら大間違いで、同じ年齢でもすぐできる子とのんびりの子がいるし、ピアノは時間がかかるけど音符を読むのは得意だったり。

リズム・メロディー・ハーモニーという音楽の三要素が、初めはみんなバラバラで、それが一体化してくると、やっと音楽らしくなるんだけどね、なかなか簡単にはいかないのよね…。

「なんでできないの~?」って焦ることもあるけれど、できることから伸ばしていって、できないことは時間をかけてじっくりやっていけばいつの間にかできていたりするのです。

今日は、そのことを実感したレッスンだった気がするな~。

先生である私が焦ってはいけない…と改めて気付かされましたほっ

また…

今日はお昼過ぎまで晴れて(曇りか?)いたのに、3時頃からまた激しい雨が降りました。
今日は夕方から仕事で、3時半に家を出る予定だったのに…

「なんで、今降るかな~怒

と思いつつも、仕事に遅れてはならないので仕方なく出かけましたが、案の定、駅までたった5分なのにパンツの裾と背中はビショビショ、Bagの中の楽譜も濡れちゃって、かなりブルーでしたがーん

最近、雨女だわ、私…。

モグラ?!

それにしても、今日はおかしな天気でした…さとと-雨雲

朝、ちょうど家を出ようとした頃(7:00過ぎ)、急に雨が激しくなり、バケツをひっくり返したどころか、滝のような雨になりました。

今まで見たこともないくらいのあまりの激しさに圧倒され、私は家を出ることができず、電車を1本遅らせて行くことにして、しばらく様子を見ました。

幸い、5分もすると少しマシになったので、家を出発。

すると、家の前の道路を横切る、何やら怪しい動物が…きょとん

「えっっ…モグラ?!」

そう、なんとモグラと思しき動物が、超必死に走っていたのです。 “走って” と言っても、短い足でボテボテと、とっても不器用そうに…。でも、きっとあまりに激しい雨にビックリして、あれでもかなり必死に逃げているつもりなんだろうな~と思ったら、なんだかとっても可愛くて、笑っちゃった…jumee☆faceA59

モグラの穴もあの激しい雨で圧迫されて苦しくなっちゃったのでしょうか?!かわいそうに…。無事に土の中へ戻ることができたのでしょうか…。気になります。

元気の素

この1週間、忙しさに加えて体調不良が重なって、blogも放置…。忙しい時に限って予定が増えたり、面倒なことが起きたりするのは、どうしてだろう??

特に3連休は最悪…down

心身共に疲れ果て、夜寝る頃にはもうフラフラ…そんな日々が続いております。

こういうときは、美味しいもの食べて元気にならなきゃ!!

つーわけで、今日は日々の食糧(ごはんにかけるだけとかのレトルト食品ばっかり…)や、大好きなスウィーツなどをまとめ買い。

そして、こんなものも見つけちゃいました!!

↓

090722_161737.jpg

その名も、“ガチャピンの素絵文字名を入力してください

しかも 「ガチャピンパワーでひとっ飛び!」 とか書いてあるし~(笑)

味は普通の栄養ドリンクと同じだけど、この可愛さで心まで元気になれる感じかしら~?!

ちなみに “ムックの素” もありました!

 

そして今日は、嬉しい便りがありました!

以前教えていたピアノ教室の生徒さんからのお手紙です。

その生徒さんには、3歳の頃から3年近く教えていたのですが、初めの頃は赤ちゃんみたいにふにゃふにゃの手で、なかなかピアノを弾くことが難しくて…。右手の人差し指1本だけでドレミファソまでの音を弾く練習を、1年くらいかけてやりました。でも歌がとても好きな子で、いつも大きな声で楽しそうに歌ってくれていたので、1年を過ぎた頃からはどんどんピアノも弾けるようになっていき、誰よりも音感や読譜力が身についていたように思います。

残念ながら、小学生になるのと同時に、通学の都合で別の教室へ移ってしまったのですが、その後も毎年、年賀状のやりとりは続いていました。

そんな彼女も、今や小学校3年生になり、漢字まじりの綺麗な字で 「がんばって練習したのでぜひ来てください!」 と、発表会の招待状を送ってきてくれたのです。

ピアノを続けてくれていることだけでも嬉しいのに、私のことをしっかり覚えていてくれて、しかもご丁寧にお手紙までくれるなんて…泣ける話です泣く

もちろん聴きに行く予定です♪

もう想像つかないくらい上手になっているんだろうな~。楽しみです。

090722_161546.jpg

夏、到来!!

昨日、ついに関東も梅雨が明けたそうで…太陽

今日は日差しがじりじりと強く、もわっとした暑さで、

ついに今年も“夏”が来たーっっ絵文字名を入力してくださいって感じの一日でしたネ。

暑いのがニガテな私は、全くテンション上がりませんが・・・

でも今日はお昼過ぎに仕事が終わったので、ひとりカフェランチコーヒー&ハート をして、久々にのんびりショッピング~↑ ふんふん音符 違う意味でテンション上がりました…エヘ

これから迫り来る暑さに備えて、“ひんやり首まくら”を購入ハート

↓マトリョーシカがちょっとかわゆいでしょматрёшка

090715_213004.jpg 

自分の部屋にはエアコンがないので、朝のメイクタイムやお風呂上がりのリラックスタイムには、これで首元ひんやりキラキラ を狙います。

いつもは必要なモノだけ買ってサッサと帰る私ですが、今日はLOFTを隅から隅まで見尽くしたりして、ちょっと楽しかったですキャッ 見てると何でもかんでも欲しくなっちゃうから、自分の欲望との闘いでしたアップロードファイル

今晩は、お風呂上がりにこのマトリョーシカを首に巻いて、モーツァルトでも聴きながら、癒しのひとときを過ごしま~すごろん

キティな日☆

今日、とあるお店でこんなものを発見絵文字名を入力してください

絵文字名を入力してください

090708_161129.jpg

こんなにセクシーKISSでオシャレなペットボトルが…ハート

あまりのかわゆさに、即買い!!

キティのお洋服は4種類あるみたい。ちょっとRockなキティにしてみたよキティちゃん ちなみに中身はお水です…涙

そして、右に映っているのは、その名も

kirakira 東京限定 セレブキャラメル kirakira

これも、このキティのうるうるした目にやられて、衝動買い…汗

しかし、中身はただのミルク味のキャラメルで、どこがセレブなのか、さっぱりわかりましぇ~んかお汗

おまけに、帰ってからレッスンにいらした生徒さんが、キティのTシャツを着ていて、今日はなぜだか“キティな日”でした~にこハート1

フラワーアレンジメント その6

今月のフラワーアレンジメントは、こんな感じ~↓

090704_222957.jpg

写真だとよく見えませんが、花を挿すオアシス(緑色のスポンジのようなもの)の周りを、葉っぱ(レモンリーフ)で覆っています。遠くから見ると、かぼちゃみたいさとと-かぼちゃ

ケータイより軽い!!

今朝、家を出た時、少しだけ雨が降っていたので、 持っていた折り畳み傘を差していたのですが…

駅に着いて傘を畳む際、電車(地下鉄)がホームに入る時の風でうまく畳むことができず、でも電車が来てるから急がなきゃ!!…と焦ってしまい、無理やり力づくで畳んだら、傘の骨がポッキリ折れました…ガーン

しかも折れた骨が傘に突き刺さって、傘に穴が開き…

もう差せないじゃん・・・

でも、都内に着いたら雨は降っていなかったので、とりあえずセーフ汗

しかも、ちょうど、折り畳み傘を買い替えようかな~音符 と思っていたところだったので、早速帰りに買ってしまいました傘あか

↓

090703_231951.jpg

なんとこの傘、ケータイより軽いのですびっくり

サイズもとても小ぶりで、これなら常にBagに入れておいてもかさばりませんGOOD

今度は馬鹿力で骨を折らないように、大切に使お~っっと絵文字名を入力してください

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード