突然の…

雨に降られました…

今日、雨降るって言ってたっけ


仕事で大宮に来ていて、帰ろうとしたところ…
なんか、におう
そう、雨のにおい…

今日は傘を持っていなかったから、一瞬かなりブルーになりましたが、そうだ、すぐそこにコンビニ101があったんだって思い出し、一目散に傘を買いに行きました~

駅まで20分も歩くので、傘をささずに…はツライでしょ

突然の雨に、やられた~と思いきや、目の前にコンビニがあるなんて、逆にかなりラッキー

そして、帰りの電車に駆け込み乗車しようとしたら、目の前がたまたまグリーン車だったので、ラッキーついでに勢いで乗っちゃった~

この時間なら普通車でも絶対座れるのに…

明日も朝早いし、今週~来週は休みがないので、ここいらでプチ贅沢気分を味わっておかないと、身が持たないから…いいよね、いいよね自分を甘やかす言い訳


みかん?!

この3日間は、貴重な連休をいただきまして、ずっと行けなかった病院へ、今日こそは!と重い腰を上げて行ってきました…病院 と言っても、持病(?)のアレルギーの薬をもらうだけなのですが…。(←どんだけ出不精なんだかやれやれ

そのついでに、近くに住む友人宅へ、ちょこっと寄ってみようかなハート ってなわけで、ちょっとだけお邪魔してきちゃいました~家★nekonosekai

2歳になる女の子(くーたん)がいるのだけど、久し振りに会ったら随分おしゃべりが上手になってて、びっくり!前に会った時には私の名前もまだ言えなかったはずなのに、今日は私の顔を見るや否や、「みかん!」と…おおー!

あまりにも唐突に、得意気に、嬉しそうな顔をして言うもんだから、今日から私は「みかん」に改名しますっえへ

しかも、くーたんの “お友達リスト” には、みかんが入っているんだってびっくり やったーjumee☆yippee1

なんだかんだでまだ3~4回しか会ったことないのにさとと-汗 そんな存在になれて、あたしゃ嬉しいよーわーい

くーたん、今度はお外で遊ぼうねぇバルーン

心機一転?!

昨日の午後、なぜか急に思い立って、部屋の模様替えをしました~おそうじ

私の部屋、収納スペース(押入れとかクローゼット)が全くないので、やたら家具が多い…。しかも窓が2か所あるので、家具の配置はかなり限定されてしまう。

なので模様替えと言っても、ベッドとエレクトーンとチェストという比較的背の低い家具を入れ替えるだけの、プチ模様替えきら

ついでに、ベッド下や壁の湿気と埃で黒ずんだ汚れも、徹底的に排除…ほうき

お陰で、ピカピカ~キラキラ

今回は家具をできる限り端に寄せたので、部屋の真ん中がかなり広く空いた(大人2人は寝られる!)やったー 新しいラグでも買おうかな~ルンルン 

 

ちなみに一年前に模様替えをした時には、直後に新しい仕事が決まったり、色々と良い変化があった。何かに行き詰っているそこのアナタ!模様替えはおススメですぞよ~矢印

(とか言ってる私は、今は特に行き詰ってないんだけど…jumee☆imbeaten1R

これからどんな変化があるのか、楽しみ♪

お取り寄せ

今日、お取り寄せしていた 「ガトーフェスタ ハラダ」 の美味しいラスクが届きました~宅配便

090510_000852.jpg

このお店、残念ながら神奈川には店舗がなく、都内(銀座、新宿、池袋)にある店舗はいつも長蛇の列ができていて、とても並んで買う気にはなれなくて・・・

「ラスクなんて…」 と若干馬鹿にしていたのだけど、たまたま人から頂いて食べてみたら、納得!あの行列の意味が分かりました。普通のシュガーラスクの他に、チョコレートがコーティングしてあるラスクがあって、これこそがラスクの常識を打ち破ったと言っても過言ではないくらい(笑)、初めて食べた時は感動しましたうわぁ・・・ハート

でもでも、食べたいけど、並ぶのはやっぱりイヤ…>< そんなわがままな私が思いついたのは、オンラインショッピングあげあげぇ これなら並ばずに済むし、ゆっくり選べるし、たくさん買えるじゃな~い電気 まぁ、届くまで待たなければならないけど、並ぶイライラを考えたらはるかにラクチンukiuki

チョコレートがコーティングしてあるラスクは、販売期間が終了してしまったのだけど、ホワイトチョコのは5月10日まで販売しているとの事で、何とか間に合いました…汗

ホワイトチョコのラスクはねぇ、ラスクとは思えない高級感というか、ボリューミーな感じ…ムフフ

シュガーラスクの方も、カリカリッ、サクサクッ、程よい甘さでパイみた~いハート

その辺で売ってるラスクとはケタ違いの美味しさであることは、間違いありませんjumee☆point1e

しかも気になるお値段の方も、1個80円位とリーズナブルなので、ますます好感度大でしょ~きらきらはーと

気になる方は、HPこちらをご覧あれ~。

http://www.gateaufesta-harada.com/

私のGW

みなさま、GWはいかがお過ごしでしたか?!

高速道路の値下げで大渋滞…とか、新型インフルエンザの検疫がどうとか、何かと話題の多かった今年のGWでしたが、人混み嫌いの私は、わりと大人しく過ごしておりました~えへ

普段、休みがあまりない為、ここぞとばかりに部屋の掃除やたまっていた雑務を一気に片付けたりしよう!と意気込んでいたのだけど、結局仕事や予定が入ったりしちゃって、休みらしい休みは2日間だけとなり、スッキリするどころか中途半端なやりかけ仕事がかえって増えちゃったような…~

期限のない仕事だと、ついついダラダラと先延ばしにしちゃうんだよね~フッ

てか、休みの日にまで仕事しようとするだけ、エライエヘ …ってことにしておこう(笑)

 

まぁ、そんな中でも充実した一日もありました絵文字名を入力してください

3月まで一緒に働いていた友人と、池袋でランチごはん お互い辛いものが好きハート(ピンク)ってことで、タイ料理のバイキングへ。以前、TVでも紹介されていたお店で、しかも880円で食べ放題というだけあって、かなり混み合っておりました~。ちょっと種類は少なかったけど、大好きなパッタイ(タイ風焼きそば)とタイ風ラーメン(フォーみたいな感じ)は、とっても美味しかったですアップロードファイル

その後カフェでお茶をして、さらに不二家のスウィーツパフェで締めポイント

090504_155831.jpg  明らかに食べ過ぎですねあせ

お腹もいっぱいになったところで、最近サボり気味だったピアノの練習をしようかな…と、池袋にある某スタジオで練習ピアノ♪ 約10曲、まとめて譜読み眼鏡

090506_205017.jpg 

1時間半たっぷり練習した後は、ご褒美のショッピング~おでかけ

かわいいハートグッズを見つけました~さとと-ピンクハート

090506_204647.jpg ←ハートの電卓とハートのキラキラマウスマウス(左クリック)さとと-キラキラピンク

連休最終日の今日も、仕事帰りに練習ピアノ。  連休で緩んだ心と体を戒める意味でもね…。

以上、何てことのない、私のGW話でした~汗

 

明日からまたレッスン再開♪ 今週は、新しい生徒さんの入会や体験レッスンなどもあり、新たな出会いにワクワクしています嬉しいあげあげぇ

 

 

フラワーアレンジメント その4

先月のフラワーアレンジメント教室で、母の日のアレンジメントを作ってしまったため、今月は「イースター」のリース風アレンジでしたイースター

ところで、イースターって何 …ってことで、調べました汗

日本ではあまり馴染みがないものの、キリスト教では最も重要な行事で、日本語では「復活祭」と言う。十字架に架けられて死んだイエス・キリストが、3日後に復活したことを記念するキリスト教最古の儀式。欧米では、「イースターエッグ」が作られ、子供達がそれで遊ぶ他、パレード等が行われる。ちなみに今年のイースターは4月12日でした。

ほほぅ…。 そう言えば私、この「イースターエッグ」ってやつ、持ってる!

数年前に友人が、お土産にくれたものなんだけど(ザルツブルクだったかな…?)、今の今まで意味も分からず持っていました~汗

卵にカワイイ絵が描かれてます→090503_214758.jpg

 

さてさて、そろそろお花の話に戻りまして…、

リース風と聞いて、壁に掛けるリースをイメージしていたのですが、形がリースのようなドーナツ型なだけでした。真ん中に卵を入れてテーブルに飾るとカワイイハートらしいです。

黄色いお花をメインに、隙間なく埋めていくだけなんだけど、お花を切る長さとか挿す向きで、人によって全く違うものが出来ます。性格も出るから面白い絵文字名を入力してください 私は、全体のバランスを見ながら一本一本慎重に挿していくので、いつも出来上がりが一番遅いかも…。

来月はどんな作品を作るのかな…早くも楽しみですjumee☆excite1b

090503_161531.jpg 

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード