ゴールデンウィークよりも一足先に、岩手県の盛岡へ、一泊旅行に行ってきました~ピース

盛岡には大学時代の友人がおり、さらに今回は青森に住む友人も来てくれるということで、久しぶりの再会を楽しみにしていました。

盛岡に着いたのは夜の9時半過ぎ…それから3人で飲みに行き、音楽の話に始まりそれぞれの近況報告やら大学時代の思い出話に花が咲き、しゃべりまくり、笑いまくりであっという間に夜中の1時月

宿泊先は3人バラバラのため、「また明日~バイバイ」ということで、私は盛岡駅前のホテルメトロポリタン盛岡へ103

そこのホテルには、女性専用のレディースフロアというのがあって、専用の鍵がないとそのフロアには入れないようになっている。今回はそのレディースフロアに泊まりました。

というのも、その目的は右 090428_030052.jpg

キラキライオンスチーマーキラキラ

温かいスチームと冷たいミストの組み合わせを用途に合わせて選び、約15分顔に当てるだけ人差し指

毛穴全開で、じんわり汗も出て、肌が柔らか~くモチモチになったような…絵文字名を入力してください

これ、毎日やりた~いハート買おうかな?!でも2~3万するらしい…うぅっ、高いがーん

そんなわけでホテルでのひとときを満喫しつつ、就寝…絵文字名を入力してください

 

翌日は、美味しい“じゃじゃ麺”を食べに行き、その後小岩井農場へ連れて行ってもらいました。まずは、NHK連続テレビ小説「どんど晴れ」で有名になったという「小岩井農場の一本桜」を見に…桜

Image001.jpg

芝生の緑、桜のピンク、山と空の青…自然が作るコントラストの美しさには、ただただ感服です(´∀`)

それから、小岩井のミルクたっぷりのソフトクリームを食べたり、トロ馬車に乗ったり、シープ&ドッグショーを見たり、羊に餌をあげたり…そして意外にも私たちが一番盛り上がったのは、広場にあったブランコとシーソー笑

そう言えばシーソーって、最近あまり見なくないはてな20年ぶり位かしら…シーソーという非日常の遊びに、ギャーギャー言いながら、心底楽しんじゃいましたjumee☆fun6Ljumee☆fun6R

そんな私たちに釣られたのか、気付けば誰もいなかったはずのブランコとシーソーが賑わってるではないか~(しかも大人)絵文字名を入力してください 思わぬ宣伝効果を生み出すほどの私たちのはしゃぎっぷりって…どんだけーwjumee☆whyR

とはいえ、この大自然の中、これだけはしゃいで大笑いすると、日常の何もかもを忘れて、ただ楽しいという単純な子供のような、不思議な感覚になれました親子

IMGP1462_convert_20090430232131.jpg 090428_131756.jpg IMGP1461_convert_20090430232017.jpg

帰りの新幹線の時間が迫っていたため、夜ごはんを慌ただしく食べて、あっという間にお別れの時間はやってきました…うるうる

大学時代、楽しい時も辛い時も共に励まし合い乗り越えてきた仲間と、こうして今も変わらずに仲良しでいられること、そしてそれぞれが自分のフィールドで頑張る姿に、いつもパワーをもらいますおーっ

明日からまた仕事頑張ろうっと上々

ゆいちゃん、しんちゃん、ありがとねぇ~ハート また近々会いましょう♪


美味しそう?!

じゃ~ん!!

090425_143412.jpg

美味しそうなスウィーツが…よだれ

と思いきや、これは本物ではありませんエヘ(←ってわかるよねあせ

これ、100均で売ってるキットで作ったフェルトのケーキなんですショートケーキ

少し前からスウィーツ系のグッズが流行ってましたが、可愛いな~絵文字名を入力してくださいと思いつつ、決して買わない…笑でも、いつ頃だか忘れたけど、フェルトで作ったケーキの本を本屋さんで見たことがあって、なんだかその素材のぬくもりが妙に懐かしくて…ポッ・・・

昔から物を作る事が好きで、ちまちまと部屋にこもって色々作ってたな~きら

そんな事を思い出しつつ、でも今はそんな暇ないし、面倒くさいし…

でも、材料が全部セットになっていて、しかもたった100円!となったら話は別っかお

試しに1個買ってみたら、縫って貼るだけで、物の1時間であっけなくできちゃった…。しかも、なかなか可愛いじゃないふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

母や友人にも大絶賛され、調子に乗った私は早速もっと作りたくなっちゃって、また100均へ行ったんだけど、売り切れ続出アップロードファイルそれでもなんとか3つ確保…。

jumee☆uuummm1b 物足りない…。

そこで本屋さんへGO!→アイコン名を入力してください

こうなったら、もう本格的に作ってみよう!と…。

どうでしょう?!

090425_143718.jpg

こんなのができました~うわぁ・・・ (カシスのムースムースケーキ

我ながら、最高傑作キラキラ超、可愛い絵文字名を入力してください食べちゃいたいてへっ

さすがにこれは5~6時間かかりましたけど、それだけの貫禄はあるでしょ?!

これ、いくらで売れるかな~顔なんて、ちゃっかり副業計画も企てたりして…汗

また作ったら報告しま~す

フラワーアレンジメント その3

今月のフラワーアレンジメントのテーマは、ちょっと早過ぎるけど “母の日” 花束

今回は、お花も葉っぱもぎっしりで、“おかあさんありがとう”プレートや、リボンも付けて、とっても豪華なアレンジです絵文字名を入力してください

090418_214236.jpg

こうやって自分の感性で作品を作り上げていく事で、お花たちがより愛おしくなり、ずっと見つめていたくなります顔文字一本一本のお花を、人の心・魂・愛を込めて挿していく…それは音楽を作り上げる事と似ている気がする。作品を作り上げる、表現をする、という意味では同じだもんねキラキラY

帰宅して早速母に見せると、母もとっても喜んでくれました~↑

ちなみに今月は誕生月ということで、お花屋さんから可愛いミニブーケのプレゼントも頂きましたさとと-花束ピンク

     090418_200421.jpg

早速アレンジウィンク →090418_214354.jpg

 

先日の誕生日に頂いたお花と共に、我が家はお花でいっぱいで~す顔

 

ぷりんっぷりんっ♪

2カ月ほど前、「何コレ~おもしろ~いキャッ」と、思わず手にとって衝動買いしてしまったデザートさとと-ピンクハート

090417_153402.jpg

㈱牧家 の 「白いプリン」プリン

今日、再び出会うことができました~やった~♪

まるで ゆで卵たまごのように“つるんっ”とした見た目なのですが、アップロードファイルゴム製の風船の中にプリンが入っているのです風船

090417_153616.jpg ぷりんっぷりんっキラキラ

しかも、これを爪楊枝などで突っついて穴を開けると、風船が破れて中身が“ぷりんっ”と出てくるの~うわぁ・・・

そして付属のカラメルソースをかけて…

090417_153710.jpg いただきま~すペロッ

濃厚なミルク味の、ちょっぴり懐かしいような、幸せな味~ハート1

まさに 「見て面白く、割って楽しめ、食べて幸せプリンです」 という言葉通り、期待を裏切らないデザートですグー

素敵な曲♪

最近、たまたま耳にして、私のハートを鷲掴み(?)にした曲♪

Sarah McLachlan が歌う 「When She Loved Me」 きらきらはーと

ディズニー映画 “トイ・ストーリー2” の挿入歌ということで、知っている人もいるかもしれませんが、私は映画を見ていないので、つい最近知りました汗

語りかけるような歌い方と、backのピアノとチェロのシンプルなサウンドが、心に沁み入るというか。なんかちょっと切ないんだけど、優しいjumee☆spring4a

癒されますポッ・・・

良かったら聴いてみてくださいNo02音楽 (映像も可愛くて、和みますハート


私はいつも気に入った曲があると、自分で弾きたい!って思ってしまうのだけど、これも例外ではなく、すぐにネットで色々調べて(昨日の夜)、そして早速今日、楽譜を買ってしまいました…ぴーす

帰宅するや否や、すぐに初見で弾いてみたら、、、

う~ん  やっぱりいい曲…さとと-ピンクハート と、自分で自分の演奏に惚れ惚れ…jumee☆shy2 あ、いやいや、曲の良さに惚れ惚れ!

今日レッスンに来た生徒さんにも、「先生、今弾いてた曲、何ていう曲ですか~?いい曲ですね~」って言われて、「でしょ、でしょ~!」なんて言いながら、しばし盛り上がっちゃいましたうふ

リクエストして頂ければ、いつでも生で演奏しますので~ピアノ ギャラは高いけど…ヒヒヒ(嘘!)

 

改めて…

昨日の誕生日は、たくさんの方々に祝って頂き、本当に楽しくhappyな一日を過ごすことができました。

メールや手紙での“おめでとう”や、素敵なプレゼント、どれもみんなの温かい気持ちを感じることができて、とても嬉しかったですハート絵文字名を入力してください

改めて、そして心から、、、ありがとうございましたうふ

Image529.jpg ←たくさんのお祝いメッセージ 

昨日、頂いた花束やじるし→ Image527.jpg

前夜祭?!

今日、仕事先の上司から、

「明日、誕生日だよね?!おめでとう!」

と、ゴディバのチョコを頂いてしまいました~やった~♪

全くのサプライズだったので、とてもとても嬉しかったですうp

 Image525.jpg 店長、ありがとうございま~すはーと

その後、帰りがけに、自らケーキを買ってしまいました…苦笑い

しかも、またしても、モンブラン…モンブランびっくりマーク

これは、母の好きな“ケーニヒス クローネ”というお店のホールのチョコレートモンブラン(直径20センチ位)で、パイ生地の上にチョコスポンジとチョコクリームがのっていて、その上にマロンクリームがのっています。アーモンドもたっぷり入っていて、普通のモンブランとは少し違った味わいでしたうふ

私は、チョコは好きだけど、チョコクリームより生クリーム派なので笑、今日のモンブランは自分の為というより母の為…でした。実際、母は「美味しいわ~おいしい」と言って、珍しくバクバク食べてました~kao02

Image524.jpg (とはいえ、私も4分の1ほど平らげましたけど…)

そんなわけで、誕生日前日から、ちょっとだけ気分は盛り上がってま~すjumee☆SaturdayNightFeverR

お祝い♪

今日、4月1日は母の誕生日祝

仕事帰り、母の大好きなモンブランモンブランを買って帰りました。

電車の中で居眠りをして、何度もケーキの入った紙袋を落としそうになりながら…i-mode絵文字風・汗

少~し斜めに倒れ掛かってはいたけれど(母いわく「ピサの斜塔」くらい?!)、何とか無事でした!

私は春らしく苺のモンブランstrawberry

あとカリカリのパイの中にカスタードクリームが入った“コルネ”というスィーツもハート

満たされました~ハート

Image0081.jpg 

 

 

プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード