マイブーム♪

最近ハマってるもの絵文字名を入力してください

ももとろとろ桃のフルーニュ ヨーグルトテイスト

裏ごしした桃とマンゴーをとろとろ煮込んで、果汁と乳原料を合わせてヨーグルトテイストに仕上げた…のだそう。

桃とマンゴーって、私の好きなフルーツ№1キラキラを争う黄金の組み合わせうわぁ・・・

しかも、とろとろ”ときた… 

これが本当にとろとろしてて、桃とマンゴーの濃厚な甘さと香りに、もうゾッコンです・ハート(大)

幸せな味~好き好き

Image0051.jpg

 


フラワーアレンジメント その2

今月も行ってきました。フラワーアレンジメント教室ブーケ

今日のアレンジは、お花を横から挿していくので、バランスがちょっと難しい苦笑い

お花の長さと向き、色のバランスを調整しながらゆっくりと…

少し長さを変えるだけで、ガラリと印象が変わったり、可能性は無限大キラキラ

どんな世界でもそうだけど、知れば知るほど奥が深くて、面白くなる。

表現するのってやっぱり楽しいうはっ

Image0071.jpg

 

横浜散歩

今日は友人と久々の横浜散歩みずたまこ

最近、週の半分は都内や埼玉での仕事なので、お買い物なんかもそっちで済ませてしまいがち。

だから横浜に住んでいながら、横浜駅やみなとみらい周辺はすっかりご無沙汰でした…汗とか

そんなわけで、3か月ぶりくらいかな~ダブルハート

最近のみなとみらいは、すっかりビルも増えて、

人も増えて、

空が狭く感じるようになったな~う~ん

でも、穴場のカフェや人通りの少ない道を選びながら、のんびり、まったりな時間を過ごせましたティーカップ

ディナーは、インドカレーインド

Image4641[1]

 

嬉しいお言葉

昨日、今日と、演奏の仕事に行った先で…。

私の大好きな曲ばかりのリクエストを頂いた。

今までにも何度も何度も弾いて、いつ弾いても何度弾いてもやっぱり大好きで、自分で弾いてて泣きそうになるくらい、素晴らしい曲感動◇良い音楽は歌がなくても言葉がなくても、音楽そのもので伝わるもの219

私はその曲たちを、ただただ純粋に、心のままに、演奏しただけ。

でもね、何かがいつもと違ったの…。

演奏に集中してても、私自身いつもと違う“空気”を確実に感じていたんだけど、

そんな時にスタッフの一人が私に言ったこと。

「さっきからみんなで話してたんだけど…、なんか今日のプレイヤーさん(←私のこと)、すごくいいねって。私は音楽のことよくわからないけど、なんかものすごく心にスッと入ってくるっていうか…。上手く言えないんだけど、今まで来たプレイヤーさんの中で一番いいと思う。いつもあなたが来てくれたらいいのに…」

…と。

感じたことを言葉で表現することは難しいけれど、私には十分すぎるお言葉。

こんな温かい言葉をかけられることは、決して多いことじゃない。

だからこそ、私が音楽と向き合う上で一番大切にしていることがきちんと伝わっていたんだ、と確かな手応えを感じさせてもらえる言葉でしたやった~♪

素晴らしいリクエストに助けられ、良い演奏ができたことで、ますますこの曲たちがたまらなく好きになりましたハートこれからも日々精進して、良い演奏をお届けできるように、頑張りたいと思いますムキッ

別れの季節

今日、少しショックなことがありましたkao06
昨年から仕事でお世話になっていた仲間が、その職場を辞めてしまうとの事。
とてもとても面白くて、頼りになって、しかも美人k-5
大好きだったのにぃ~涙
他にも何人かの仲間がこの3月で辞めてしまいます。
別れの季節なんだな~風
寂しいけど、それぞれが自分で決めた道を歩いて行く事は、とても素晴らしいこと。
だから、その新たな一歩を踏み出した彼女たちを精一杯応援したいと思いますファイト
プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード