フラワーアレンジメント

以前から、いつかやってみたいと思っていたフラワーアレンジメントブーケ

そんな時に、中学時代からの親友Nが1人で習い始め、その後もう1人の親友Kも始めたので、これはチャンス!と思って、「いいな、いいな~目がハート」と食い付いたら、誘ってくれました~てへ

という訳で、今日初めてのフラワーアレンジメント教室、行ってきました~音符
テーマは“雛祭り”桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)とっても可愛くできました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

20090331225139.jpg

 

音楽検定

今日は、音楽検定というものを受験するため、都内の某音大へ♪
大学4年の時に3級を取得、翌年2級を取得…ときたら、やっぱ1級を受けない訳にはいかないでしょ!?
でも、これがなかなか手強くて汗とかまずはクラシック・ポピュラー・ジャズ・ラテン・邦楽…と、音楽のほぼ全てのジャンルから出題されるので、幅広~い知識が必要。であると同時に、1つ1つの内容は、深いところまで突っ込んでいるから、うわべだけの知識じゃ手に負えない…絵文字名を入力してくださいオーケストラや室内楽曲の移調楽器を含んだ聴音なんかは、イラッとする…。さらにさらに1級は編曲課題まであるのだ><;

だからちゃんと勉強して、準備をして、じゃないと受からないだろうと思ったから、散々迷ったのですが…。
最近忙しいし、勉強する時間なんてあるのかな…とか。

でも、追い込まれないと動けないんです、私…kao02
だから、受けると決めて、お金も払い込んじゃえば、何とかなるべ~苦笑いみたいな。

jumee☆Feel Depressed4

何とかなりませんでした…おちこみ

甘かった…kao06いや、スケジュール管理がね!
本当に、勉強する暇がなくて、それでも電車の中とかで私なりに必死でやったけど。
それだけで足りるようなものじゃなかったです…汗;;
大いに反省泣

でも、問題自体はとても面白くて、解くのは楽しかったし、すごく勉強になりましたグー!
結果はもう分かりきっているので…次回またチャレンジしたいと思いますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

再会

大学時代の友人で、オーストリアのザルツブルクに留学していた子が、少し前に帰国したとのこと。
長野の実家に戻った彼女が、この連休で横浜に来ると言うので約5年ぶりに会うことになりました♪
実は、いつどこに留学したのかもよく知らないまま音信不通になってしまっていたので、帰国してまた連絡をくれたことがとても嬉しかった…つぅか、ホッとしたハート
昔っから綺麗なお姉さんって感じだったけど、ますます大人っぽく綺麗になり、手の届かないところへ行っちゃった感じでした~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
これからピアノの先生や通訳の仕事で頑張っていく…という彼女を、心から応援したいと思いました羅琉 ニヤリ
プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード