

ホームパーティー

先日、我が家にて、3ヵ月遅れの誕生日&引越し祝いを兼ねたホームパーティーを開きました♪

友人が用意してくれたTAKANOの苺たっぷりのパイ
 
moblog_e87adad2.jpg

そして、私は腕に縒りを掛けた手料理を振る舞いました~

moblog_a29f8d13.jpg

ミートソースのペンネグラタン目玉焼きのせ、じゃがいもチーズボール、具だくさんのオリジナルサラダ…。

サラダ以外は初めて作ったのですが(しかも味見すらしていない…)、我ながら超美味しく出来上がりまして、友人達からも大好評でした~。

「MOCO'Sキッチンみた~い(*^▽^*)」って!!

調子に乗って、MIKA'Sキッチンやろうかな?(笑)


終始、友人達に部屋の隅から隅まで厳しくチェックされ、その評価は「雑誌に出てきそう!」「女の子の部屋って感じ」…だそうです(照)

そして手料理を食べて一言!

「惚れちゃう!!私と結婚して~!!」

って…初めて女友達に告られちゃいました~(笑)


最近手抜きばかりで、本格的に料理をしたのは久々でしたが、また私の料理魂に火がつきました!


最後に、友人達から頂いたプレゼント。
moblog_7ecacd86.jpg

引越し祝いにリクエストしていた、電気ケトルと体重計と温湿度計付きデジタル時計。オプションまで付けてくれて、盛り沢山!!

みんな、ありがとう(≧∇≦)大切に使います。

賑やかで楽しい休日でした~。



昨日は、中学時代からの仲良し4人組で、誕生日&引越し祝いパーティーでした

1月から一人暮らしを始めたMちゃんの新居で、いつものように取りとめのない話で終始盛り上がり、あっという間に終電の時間になってしまいました…。


かれこれ20年近い付き合いになる私達は、まるで家族のようにお互いのことを知り尽くしているので、他人から見るとかなり不思議な関係に見えるらしい

よく喧嘩もするし、お母さんみたいに説教したり、思ったことはズケズケ言っちゃうし…。

だから 「本当に仲良いの?」 って心配されることもあります

でも、何かあっても必ず誰かがフォローしたり、仲介役になり、気付くと笑いに変わっていたりするのです

それに、本当に仲が良くなきゃ、面と向かって思ったことをズケズケ言うことはできないでしょ?!

本当にこの4人は、とても不思議な縁で結ばれていることを、強く感じます

こんな仲間がいることを、本当に有難く、幸せに思います

 HAPPY BIRTHDAY

110218_233232.jpg

TAKANO の苺たっぷりのケーキでお祝い やっぱり、苺の美味しさは格別ですね~

クリスマスは…

昨日は友人宅でクリスマスパーティーでした~ 


ピザ に、チキン に、ケーキ を食べて、、、

101225_205300.jpg 


お決まりの(?)プレゼント交換

101225_234913.jpg

あみだくじ  の結果、スタバのマグカップとコーヒーが当たりました



そして、、、

3歳児を相手に、本気で “かるた取り” に夢中になり、手加減することもせずに燃えたアラサー女たち。。。

「大人げな~い…

と、そのママからは呆れられてしまいました

しかし、まだ勝ち負けにこだわらない年齢なのか、けなげに楽しむ3歳児


遊んでくれて、ありがとう (どちらが子供なんだか。。。反省

昨日は…

久々のblog更新となってしまいました

普通に生きておりましたが、なんだか色々と考えることが多くて、頭の中がパンク状態で、私の脳ミソの中からblogという文字が完全に消えていました…

また少しずつ再開していきたいと思います



昨日は、こんなところへ…

101017_182719.jpg 

横浜のシンボル・マリンタワーにて、中学の同窓会が開催されました~

今でもしょっちゅう会っている友人もいますが、卒業以来10数年ぶりに会う同級生や先生方に会うことができて、すごく懐かしく楽しい時間でした

あの頃、毎日同じ教室で一緒に過ごしていた友が、それぞれ別の道に進み、色々な経験を積んでいく中で、成長した姿に再会する…とても不思議な感覚ではありましたが、みんなとてもいい顔をしていて、すごく幸せな気持ちになりました

既婚者もだいぶ多くて、あの頃はやんちゃなガキだった男のコが今では二児の優しいパパとなっていたり、当時のことを振り返って皆に感謝の言葉を掛けていたり…、あの頃は考えられなかったような微笑ましい光景も多々ありました

昔のことって、忘れてしまいそうで意外と覚えているもので、特に幼稚園や小学校から一緒だった同級生の印象って、強烈に記憶に残るものですよね…。年月が経てば経つほど、色々な出来事がより温かくて大切な思い出に変わっていくような気がして、歳を重ねるということは本当に素敵な事だな~と思いました。

そして、中学時代の3年間って、たった3年間だったのに、ものすごく濃い3年間を過ごしていたのだな~とも思います。


改めて、過去に関わったすべての方へ感謝、そして今の自分があることに感謝!!そして何より、私たちが楽しい時間を過ごすためにこの同窓会を企画してくれた幹事さんたちには、心から感謝したいと思います本当にお疲れさまでした!!



この日は、マリンタワーと横浜マリノスのコラボ企画で、マリンタワーがトリコロールカラーになる!!ということでしたが、方向が違ったため、青い部分しか見られませんでした…

101017_213106.jpg

ジモトモ☆

今日は午前中に仕事が終わって、ちょこっと練習して、夕方からフラフラっと近くへお買い物~

お洋服でも買いたいな~ と意気込んで行ったわりには全然ピンとくるものがなく、結局、必要最低限の買い物だけで終了…

と、思ったら、突然のメール… 誰からかな~?と思ったら、小学校時代からの親友Rちゃん!!「たまにはお茶でも…」というお誘いでした。気まぐれRちゃんのいつものパターンです(笑)

でも、久しぶりだったし、ちょうど帰ろうと思っていたところだったので、地元で会うことにしました

実はその前に今日、ふとRちゃんのことを考えていたんだよね~。久しぶりに会いたいなぁって。そしたら、本当に会えたっ 以心伝心ですね!!

あっ!あと先日、中学の同窓会の案内ハガキが届いてたから、「行く??」の確認もしたかったんだ~ 久しぶりにジモト話にも花が咲き、まったりのんびりの心地イイ時間を過ごしました~

Rちゃん、今日はありがとねぇ~

似た者同士

昨日の夜は、親友Sちゃんとの夜ごはんデート食事

地元のハワイアンレストラン“サンアロハ”で、おいしい料理を食べながら、ガールズトークラブリー音符

090623_185422.jpg 

私たちの出会いはちょうど10年前だったかな~。

同じバイト先で出会い、初めはお互い同い年とも知らず、深入りもせず…だったのだけど。

少しずつ話していくうちに、なんかこの人、自分と同じこと考えてる??もしかして私たちって、似てる??

ってことに気づき始めて…。

それからは急激に、仲良くなったんだよね~顔

こんなに自分と似ている人間がいるなんて(注:顔じゃなくて、考え方が…です!)。

彼女との出会いは、私の人生にとって、とても大きな転機となった気がします。

ありのままの自分に自信を持つことや、失敗を恐れずにチャレンジすることの大切さに気付かせてくれたり、

自分がずっともやもやしていた気持ちを晴れやかにしてくれるような、たくさんの前向きな言葉をくれたんだよね~。

似すぎているから、たまに共倒れもするけど…

でも、良いトコもダメなトコも全部認め合って、全てをさらけ出せる存在です。

きっと私たち、前世は双子の姉妹?!いや、もしかして、夫婦?!

昨日もまた、くだらない妄想がピッタリ一致したりして、自分たちのバカっぷりに大笑いでした~想像

090623_184736.jpg

改めて…

昨日の誕生日は、たくさんの方々に祝って頂き、本当に楽しくhappyな一日を過ごすことができました。

メールや手紙での“おめでとう”や、素敵なプレゼント、どれもみんなの温かい気持ちを感じることができて、とても嬉しかったですハート絵文字名を入力してください

改めて、そして心から、、、ありがとうございましたうふ

Image529.jpg ←たくさんのお祝いメッセージ 

昨日、頂いた花束やじるし→ Image527.jpg

別れの季節

今日、少しショックなことがありましたkao06
昨年から仕事でお世話になっていた仲間が、その職場を辞めてしまうとの事。
とてもとても面白くて、頼りになって、しかも美人k-5
大好きだったのにぃ~涙
他にも何人かの仲間がこの3月で辞めてしまいます。
別れの季節なんだな~風
寂しいけど、それぞれが自分で決めた道を歩いて行く事は、とても素晴らしいこと。
だから、その新たな一歩を踏み出した彼女たちを精一杯応援したいと思いますファイト

再会

大学時代の友人で、オーストリアのザルツブルクに留学していた子が、少し前に帰国したとのこと。
長野の実家に戻った彼女が、この連休で横浜に来ると言うので約5年ぶりに会うことになりました♪
実は、いつどこに留学したのかもよく知らないまま音信不通になってしまっていたので、帰国してまた連絡をくれたことがとても嬉しかった…つぅか、ホッとしたハート
昔っから綺麗なお姉さんって感じだったけど、ますます大人っぽく綺麗になり、手の届かないところへ行っちゃった感じでした~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
これからピアノの先生や通訳の仕事で頑張っていく…という彼女を、心から応援したいと思いました羅琉 ニヤリ
プロフィール

mika

Author:mika
横浜市内でピアノ教室を主宰。
演奏の仕事にも携わり、音楽を通じて癒しと感動をお届けしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
クラシック演奏会
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
